Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ranieru.blog133.fc2.com/tb.php/302-d60c97c3

トラックバック

[T2] まとめ【もっと強さを加速させ】

 (・ω|壁 (・ω・ノお久...|壁 ようやくまともな更新ができますよ(‘‘ 今日は明日の実験のため

コメント

[C1021] おじゃましまーす!

ラニルさん、こんにちは~(*´ω`*)
さっそくお邪魔しました!
鮮やかな蒼の子たちですね~。
育成も充実しててすごいです!

リンクさせて頂きましたので、
今後ともよろしくお願いします☆彡 <(_ _*)>
  • 2012-09-20 14:57
  • 秋璃
  • URL
  • 編集

[C1022]

攻撃タイプを選ぶと防御が紙になってしまいますよねw
あたしはいつでも紙切れのような防御です!←
火力上げてサクサク行けると楽しいものですな・ω・+
嫁さまカラーおでんじ!
おでんじもいいけどラニさんはやっぱり蒼イメージしか沸かないww
  • 2012-10-02 14:55
  • 黒猫姫
  • URL
  • 編集

[C1023] >秋璃さん

 いらっしゃい!

 うちの自慢の子達です(・・。)ゞ

 最初はメインの時間潰しだったはずが…いつの間にかガチ育成に走ってしまいました(笑

 リンクありがとうございます! こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(--m
  • 2012-10-03 11:58
  • ラニル
  • URL
  • 編集

[C1024] >姫さん

 ネーw 攻撃タイプを選ぶと防御タイプに比べて紙装甲になるので被弾しづらいですね(・Д・

 紙切れ…(・Д・ 風が吹いたら飛んで行かないか心配ですね(違

 火力を上げるのは最近楽しいですね~v 防御タイプと違ってクエのサクサク感が違います∑d(・∀・

 ふふふ、攻撃タイプのカラーはもちろん嫁カラーリスペクトですよ(・・。)ゞ

 蒼イメージしかってのはフレによく言われますw
  • 2012-10-03 12:07
  • ラニル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もっと強さを加速させてみたいと思わないか?少年

 (・ω|壁

 (・ω・ノお久...|壁

 ようやくまともな更新ができますよ(‘‘

 今日は明日の実験のために大学泊まりなうなんです。せっかく時間が取れたので久々にがっつり書いていきますよ!

 続きから内容をどぞん~
 まずは日常ネタから

               燃えよ!羊1

 
                    者ども! 羊に続け!
 
 一人が羊を出したら、皆して羊を出しちゃったという(‘‘ この後ウォリアーに切られ、フレイマーによってジンギスカンにされちゃったのは言うまでもない(・∀・アヒャ

 最近遊んでるのは大体固定のメンツですね。行く場所といえばウィズHD周回、武闘周回ばっかです(‘‘ おかげで今週転生から3日目でレベル103という…w 今週のメンテで転生日改正とAP3倍イベが来るまで暇になりますたw サブ達も十分レべリングが済んでるので今週はまったりコースです(・∀・+

 次からは3キャラの近状報告を

 まずはラニーから

               蒼の剣

 ①累積レベルが7kを突破しました。
 ②グランドマスター戦士を取得しました。
 ③以前、蒼6段に失敗して改造の鍛冶台にのまれたハイモアの代わりを作り蒼5段にしました。
 ④攻撃タイプの装備が完成しました。

 全部話と長くて大変なので④のみ解説します。初心者の頃から防御厨を貫き通してました。しかし防御があり死ににくい反面、ウィズHDとか行ってると火力不足で殲滅速度が遅いのが悩みでした。

 そこで! 現存する防御タイプ装備とは別に、攻撃タイプ装備の作成をしようと思い立ち3か月ぐらい時間をかけてようやくできました。まだスキル不足で発動していないESはありますが、防御タイプ装備と比べれば圧倒的にウィズHDでの殲滅速度が上がっていることが使用してみて確認できました。

 余談ですが、防御タイプと攻撃タイプでは区別のために色分けしてます。防御タイプは蒼色、攻撃タイプはおでんじ色となっています。蒼色はマイカラー、おでんじ色は嫁カラーをリスペクトしていますw

 最近はよく攻撃タイプ装備で戦うことが多いですが、一緒に遊ぶフレ達には「ラニーは蒼色じゃないとラニーじゃないw」なんて言われる始末w あくまで戦闘時の使い分けなんで普段着はさすがに蒼色ですよ(=ω=

               蒼ランサー
               蒼二刀流
               おでんじランサー
               おでんじ二刀流

 しっかし、これだけの装備を集めて染色するのは疲れたわ…w 色指定アンプルと色指定金属でどんだけお金が飛んだことか(‘‘ だが吾輩は満足であ~る(笑)

 2番手は楓っち

               楓1

 最近は蒼色の妖狐を普段着にしてます(‘‘ よく尻尾を触られて遊ばれるネタを吹っかけられます(・Д・ 神経が通ってるからあれほど触るなと言ってるんですが(

 今の目標はグラマスの魔法使いを取ることですね~。とりあえずまだ大魔法使いなので、TH,ISを上げて才能経験値を稼いでます(・∀・+ とはいえ、中魔はAP消費が高めなのでグラマスを取れるのはまだまだ時間がかかりそうです(=ω=

 ラストはエル

               ラニエル1

 最近は蒼色のボレロジャンパを普段着にしてます(‘‘

 ひたすら錬金術スキルのAPをつぎ込み、錬金術、練成術共にマスターを取ることができました。グラマスは一応取る予定です(・ω・ 今お金がナイノデスヨ(

 だいぶ錬金術スキルに関しては長けてきました。錬金術カンストは今のペースだと後半年ぐらいはかかるんじゃないかなーと思ってます(=ω= カンスト後の育成方法はノープランですw 錬金術以外の何のスキルを育てていくか悩み中ですねぇ(・ω・`

 大体3キャラの近状はこんなところです(‘‘ ぼちぼち育てていきますよーいw

 今週のメンテより転生周期が変わりますね…(=ω= 1週間転生とか世にはびこっている廃人達の廃人化がさらに進むだけじゃないですかヤダー( 無料転生も6週間から3週間と大きく出ましたね…w これからマビはどうなっていくことやら(‘‘

 まぁ、なるようにしかならんよね!w

 さて、今回はこの辺で!v また次回の記事で会いましょう~(・∀・ノシ

   
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ranieru.blog133.fc2.com/tb.php/302-d60c97c3

トラックバック

[T2] まとめ【もっと強さを加速させ】

 (・ω|壁 (・ω・ノお久...|壁 ようやくまともな更新ができますよ(‘‘ 今日は明日の実験のため

コメント

[C1021] おじゃましまーす!

ラニルさん、こんにちは~(*´ω`*)
さっそくお邪魔しました!
鮮やかな蒼の子たちですね~。
育成も充実しててすごいです!

リンクさせて頂きましたので、
今後ともよろしくお願いします☆彡 <(_ _*)>
  • 2012-09-20 14:57
  • 秋璃
  • URL
  • 編集

[C1022]

攻撃タイプを選ぶと防御が紙になってしまいますよねw
あたしはいつでも紙切れのような防御です!←
火力上げてサクサク行けると楽しいものですな・ω・+
嫁さまカラーおでんじ!
おでんじもいいけどラニさんはやっぱり蒼イメージしか沸かないww
  • 2012-10-02 14:55
  • 黒猫姫
  • URL
  • 編集

[C1023] >秋璃さん

 いらっしゃい!

 うちの自慢の子達です(・・。)ゞ

 最初はメインの時間潰しだったはずが…いつの間にかガチ育成に走ってしまいました(笑

 リンクありがとうございます! こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(--m
  • 2012-10-03 11:58
  • ラニル
  • URL
  • 編集

[C1024] >姫さん

 ネーw 攻撃タイプを選ぶと防御タイプに比べて紙装甲になるので被弾しづらいですね(・Д・

 紙切れ…(・Д・ 風が吹いたら飛んで行かないか心配ですね(違

 火力を上げるのは最近楽しいですね~v 防御タイプと違ってクエのサクサク感が違います∑d(・∀・

 ふふふ、攻撃タイプのカラーはもちろん嫁カラーリスペクトですよ(・・。)ゞ

 蒼イメージしかってのはフレによく言われますw
  • 2012-10-03 12:07
  • ラニル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラニル

管理人:ラニル
 
・プロフィ絵:ぴんくいちご様(マリー)

・在住鯖:タルラーク鯖(旧 トリアナ鯖(ルエリ鯖)

・在籍ギルド:硝子の薔薇
       
・戦闘タイプ:器用貧乏なんでもこなせる

・総合累積:10000↑

PSO2(オラクル)

・所属チーム:非公開

・職業(メイン):ブレイバーLv70
    (サブ) :ハンターLv70

・当ブログヘのリンクについて:基本フリーですがご一報あるとわかりやすくて助かります( ・ω・)ノ

・コメント大歓迎!

水野楓(サブ&サポート)


マビノギ(エリン)
藤原楓

・サブキャラ

・プロフィ絵:雪千代様

・名前:水野楓(ふじわらかえで)

・愛称:

・所属ギルド:Legende

・戦闘タイプ:魔法or人形or弓orデュアルガンor演奏

・総合累積:9k↑

PSO2(オラクル)

・サポートパートナー

・職業:フォース
 

ラニェル(サブ&サポート)


マビノギ(エリン)
ラニエル(ラニィエル)

・サブキャラ

・プロフィ絵:雪千代様

・所属ギルド:銀の絲車

・名前:ラニェル

・愛称:ラニさん

・戦闘タイプ:錬金術or近接or格闘

・総合累積:6k↑

PSO2(オラクル)

・サポートパートナー

・職業:レンジャー
 

Twitter


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

マビノギ時計

日毎AD表と曜日効果



注意事項

・当ブログ内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開 発元のdevcat社に帰属します。  Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights res erve d.
・当ブログ内にある文章・画像等の無断転載・使用を禁じます。
・スキルステッカー等は,Clair de luneの「らいむ」さんのブログからお借りしました。

リンク

このブログをリンクに追加する
