Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ranieru.blog133.fc2.com/tb.php/260-e9f180f9

トラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2016-12-05 01:07

コメント

[C834]

ペイトラン衣装・・・
言われてみれば確かにバスガイドさんだ(゚∀゚)

地下トンネルかくれんぼ!いいなぁ楽しそう(*・ω・*)
隠れたい・・・(ぇ

ステキ結婚式ですねっ(´∀`*)
おめでとうございますっ
お幸せにー(´ x `*)♪
  • 2011-11-17 23:28
  • 黒猫姫
  • URL
  • 編集

[C835] =w=;長文で失礼しまs←

ギルイベの事書きこんでくれてありがとぉーー☆
うちのブログなんかにみに来たらいろいろ腐るんだよ=v=?(ぇ
ほっしーを探せ!その2の時まじでティーさんうちの事を狩ろうとしてたのねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ファッションショーもネタ部門が一番盛り上がったよねwみんな楽しんでくれて本当によかった><;
見てる側でも面白かったしね☆

後結婚式、ギルイベ終わるのが遅くなってしまって
結婚式に参加してくれた方に迷惑をかけました。すみませんでした(´;ω;`)
それにもかかわらず温かく見守ってくれてありがとうございました!&ギルメンの人にはいきなり言っちゃってごめんなさいw一部の人は気付いてた人も
いたけどwww(*゚ロ゚)
と!長くなってしまった(´゚∀゚`;)長文失礼しました
&ラニー!これからもよろしくね☆v(`ゝω・´)
  • 2011-11-18 19:25
  • ほっしー
  • URL
  • 編集

[C836]

ギルイベとか、まさにマビ充ですやん!w
う、うらやましい!!
そして結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに~♪
  • 2011-11-20 16:01
  • えびてん
  • URL
  • 編集

[C837] >姫さん

 最初はバスガイドと言われて「?」となりましたが、だんだんそう見えていきましたねw 慣れって恐ろしや(・д・

 地下トンネルかくれんぼは熱かったですΣd(・ω・ 姫さんが隠れるならミカン箱を用意しなければっ(ぇ

 お祝いの言葉ありですΣd(・ω・ 楽しく遊んでますようーv
  • 2011-11-22 14:57
  • ラニル
  • URL
  • 編集

[C838] >ほっしー

 いえいえw むしろ書くのが遅くなりましt。腐るって何がΣ(・д・

 ほっしーが知らない裏事情を私は知っている…フフフ(殴 ちゃんとログを撮っておくべきだったと、後で後悔してるw

 確かにファッションショーはネタ部門が一番の盛り上がりだったねΣd(・ω・ 今までのギルイベとは人数もイベント内容もボリューム満点で楽しかったよ(^^

 結婚式はサプライズだったからね~(^^; 遅くにも関わらず参加してくれた皆には本当に感謝ですよ(=人=

 一部気づいてた人はいたよねwww 私が言う前に答え言っちゃった人がいるし(・д・

 こちらこそ!v ほっしーよろしくね(^^
  • 2011-11-22 15:02
  • ラニル
  • URL
  • 編集

[C839] >えびさん

 ふふふ、マビ充してます(・ω・+ えびさんは忙しいでしょうが頑張ってください(><:

 お祝いの言葉ありですΣd(・ω・ 長く一緒に居られるように頑張りますっ(*・ω・*
  • 2011-11-22 15:05
  • ラニル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『笑顔の宝箱』ギルドイベント+結婚式(・∀・+

 こんにちわ、ラニですよ~(=ω=ノお久

 先週1週間は卒論の中間報告発表会があったため忙しかったです(・ω・A; 大学に泊まり込んで作業もしましたしねw そんな感じで先週は忙しくブログに手を付けてる暇がなくてようやくの書き込みですφ(。。

 さて、リア話はここまで、続きからマビ話をどうぞ~。

 以前の記事でギルイベのことは2分割すると言いましたが、イベからだいぶ時間が経っているため、私的に面白かった?w 部分を抜粋して書いていくことにしましたφ(。。 詳しいことはほっしーのブログに書かれているので その1その2 を見ていただければわかりやすいかと思います(^^;

 それでは本題を↓↓より書きます(・∀・+

 10月29日&30日が所属するギルド『笑顔の宝箱』でギルイベが開催されたので参加してきました(・ω・v

 二日間のイベで行われた内容は

 1日目

 ①笑顔の宝箱!なんとな~く歌合戦?!その2
 ②かくれんぼinイメンマハ
 ③ファッションショー(私服、戦闘、ネタ部門)
 ④結婚式

 2日目
 
 ⑤ほっしーを探せ!その2inラノ☆の模様方面地下トンネル
 ⑥交易防衛戦
 ⑥マビ曲限定イントロクイズ

 でした。その中で赤字になっているところが、今回書く内容となります(・ω・

 では③ファッションショーについて

 これは私服、戦闘、ネタの3部門があり、各自が各部門で衣装を披露していくイベですね(・∀・+ 1人1部門という制限はなく、全部門の出場が可能です(・ω・v ちなみに私は、一応全部門出場しました(笑) その中でも私的に面白かったネタ部門のSSを載せていきますΣd(・ω・

                      タルラッ熊&トラ

 シドスネッターに生息で有名なタルラッ熊ことタルラーク(もみー)ヴァトラ(通称トラさん)トラとかけて虎さん(ギャグですかっw

 もみーは普段は小タルラッ熊なので、年齢詐欺P使っての原寸タルラッ熊で勝負をしてましたw トラさんは舞台裏から出てきて第一声が「トラさんです」で、最初は(・∀・??? でしたが、あまりにも自然すぎて最初はわかりませんでしたねw

                       バスガイド

 バスガイドゆぽさん

 なぜかギルド内ではペイトラント装備バスガイドの装備扱いになっていますw 割とバスガイドの服装に近いかもしれません(特に帽子の形とかw

                   ウサギ亜種?w

 一応ウサギのつもりなかなっぺ

 上半身ウサギ装備、足だけ虎足という、ウサギ亜種(私認定)で登場のかなっぺw 人参を使ってのパーフォーマンスはなかなか良かったΣd(・ω・

 以上でネタ部門SSは終了w ちなみに披露した衣装が優れていた人には賞品が贈られました(・ω・v

 ファッションショーの結果は以下の通り   

 私服部門…かなっぺ
 戦闘服部門…ティーさん、せーちゃん、私
 ネタ装備部門…トラさん、かなっぺ


                 集合写真

 ラストは集合写真で〆ですΣd(・ω・

 続いて⑤ほっしーを探せ!その2inラノ☆の模様方面地下トンネルについて

 ラノの模様方面地下トンネル方面内部に隠れたほっしーペットを探し出すイベです(・∀・ このゲームでは1人がクリアした時点で終了です。また、ほっしーにペットの名前を言わなければならないので先にペットを見つけないとクリアはできないのですw

                 血に飢えた野獣

 ほっしーが先に隠れてしまってるため、メンバーの移動&まとめ役は私がやりました(・∀・+ ログが残ってなかったので付けたしたSSを↑で披露w ティーさんめっちゃ狩る気やる気満々でしたねΣ(・∀・  

                  解説図

 さて、実際にほっしーとペットが隠れていた位置を↑図より示します。割と近めの配置ですが、条件付きの扉が行く手を邪魔するので意外と大周りさせられましたw 下の方まで表示されてないですがSSを見てもらえれば、どれぐらい探したのかがよくわかると思います(=ω=v

 ちなみに、このゲームをクリアしたのは私でした(・∀・+キリッ(殴

                 集合写真

 最後は集合写真を撮ってお終い(・ω・v ティーさんの大胆発言には笑わされましたよw
 
                      oge★砲

 集合写真撮影中にあったネタを1つw 

 もみーとogeさんn友情合体攻撃

                            その名も

                            その名も
 
                            その名も

                            その名も

                            oge☆砲

 そのまんまかYO(笑)

 そしての④結婚式について

 誰と誰の結婚式だって?

                 結婚式Σ(・∀・

 私とほっしーのです(・ω・v

 29日のイベが終わった後に笑顔のギルメンにはサプライズとして仕込んでいましたΣd(・ω・ これでマビ人生3回目の結婚となります。日付をまたいでの式にも関わらず参列していただいたフレ及び笑顔のギルメンには感謝です(-人- 今後とも私とほっしーは仲良く過ごしていくので、温かい目で見守っていただけると幸いですm(--m

 イベの方、改めて皆さんお疲れ様でしたΣd(・ω・ 今までは少人数でのイベだったので大人数は初めてでワイワイ賑やかで楽しかったです(^^ 途中色々なアクシデントがありましたが、今回の失敗を踏まえて次回のイベに生かしてもらえれば良いなと思いますΣd(・ω・

 さて、今回はこの辺で!v また次回の記事で会いましょう~(・ω・ノシ

 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ranieru.blog133.fc2.com/tb.php/260-e9f180f9

トラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2016-12-05 01:07

コメント

[C834]

ペイトラン衣装・・・
言われてみれば確かにバスガイドさんだ(゚∀゚)

地下トンネルかくれんぼ!いいなぁ楽しそう(*・ω・*)
隠れたい・・・(ぇ

ステキ結婚式ですねっ(´∀`*)
おめでとうございますっ
お幸せにー(´ x `*)♪
  • 2011-11-17 23:28
  • 黒猫姫
  • URL
  • 編集

[C835] =w=;長文で失礼しまs←

ギルイベの事書きこんでくれてありがとぉーー☆
うちのブログなんかにみに来たらいろいろ腐るんだよ=v=?(ぇ
ほっしーを探せ!その2の時まじでティーさんうちの事を狩ろうとしてたのねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ファッションショーもネタ部門が一番盛り上がったよねwみんな楽しんでくれて本当によかった><;
見てる側でも面白かったしね☆

後結婚式、ギルイベ終わるのが遅くなってしまって
結婚式に参加してくれた方に迷惑をかけました。すみませんでした(´;ω;`)
それにもかかわらず温かく見守ってくれてありがとうございました!&ギルメンの人にはいきなり言っちゃってごめんなさいw一部の人は気付いてた人も
いたけどwww(*゚ロ゚)
と!長くなってしまった(´゚∀゚`;)長文失礼しました
&ラニー!これからもよろしくね☆v(`ゝω・´)
  • 2011-11-18 19:25
  • ほっしー
  • URL
  • 編集

[C836]

ギルイベとか、まさにマビ充ですやん!w
う、うらやましい!!
そして結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに~♪
  • 2011-11-20 16:01
  • えびてん
  • URL
  • 編集

[C837] >姫さん

 最初はバスガイドと言われて「?」となりましたが、だんだんそう見えていきましたねw 慣れって恐ろしや(・д・

 地下トンネルかくれんぼは熱かったですΣd(・ω・ 姫さんが隠れるならミカン箱を用意しなければっ(ぇ

 お祝いの言葉ありですΣd(・ω・ 楽しく遊んでますようーv
  • 2011-11-22 14:57
  • ラニル
  • URL
  • 編集

[C838] >ほっしー

 いえいえw むしろ書くのが遅くなりましt。腐るって何がΣ(・д・

 ほっしーが知らない裏事情を私は知っている…フフフ(殴 ちゃんとログを撮っておくべきだったと、後で後悔してるw

 確かにファッションショーはネタ部門が一番の盛り上がりだったねΣd(・ω・ 今までのギルイベとは人数もイベント内容もボリューム満点で楽しかったよ(^^

 結婚式はサプライズだったからね~(^^; 遅くにも関わらず参加してくれた皆には本当に感謝ですよ(=人=

 一部気づいてた人はいたよねwww 私が言う前に答え言っちゃった人がいるし(・д・

 こちらこそ!v ほっしーよろしくね(^^
  • 2011-11-22 15:02
  • ラニル
  • URL
  • 編集

[C839] >えびさん

 ふふふ、マビ充してます(・ω・+ えびさんは忙しいでしょうが頑張ってください(><:

 お祝いの言葉ありですΣd(・ω・ 長く一緒に居られるように頑張りますっ(*・ω・*
  • 2011-11-22 15:05
  • ラニル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ラニル

管理人:ラニル
 
・プロフィ絵:ぴんくいちご様(マリー)

・在住鯖:タルラーク鯖(旧 トリアナ鯖(ルエリ鯖)

・在籍ギルド:硝子の薔薇
       
・戦闘タイプ:器用貧乏なんでもこなせる

・総合累積:10000↑

PSO2(オラクル)

・所属チーム:非公開

・職業(メイン):ブレイバーLv70
    (サブ) :ハンターLv70

・当ブログヘのリンクについて:基本フリーですがご一報あるとわかりやすくて助かります( ・ω・)ノ

・コメント大歓迎!

水野楓(サブ&サポート)


マビノギ(エリン)
藤原楓

・サブキャラ

・プロフィ絵:雪千代様

・名前:水野楓(ふじわらかえで)

・愛称:

・所属ギルド:Legende

・戦闘タイプ:魔法or人形or弓orデュアルガンor演奏

・総合累積:9k↑

PSO2(オラクル)

・サポートパートナー

・職業:フォース
 

ラニェル(サブ&サポート)


マビノギ(エリン)
ラニエル(ラニィエル)

・サブキャラ

・プロフィ絵:雪千代様

・所属ギルド:銀の絲車

・名前:ラニェル

・愛称:ラニさん

・戦闘タイプ:錬金術or近接or格闘

・総合累積:6k↑

PSO2(オラクル)

・サポートパートナー

・職業:レンジャー
 

Twitter


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FC2カウンター

マビノギ時計

日毎AD表と曜日効果



注意事項

・当ブログ内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開 発元のdevcat社に帰属します。  Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights res erve d.
・当ブログ内にある文章・画像等の無断転載・使用を禁じます。
・スキルステッカー等は,Clair de luneの「らいむ」さんのブログからお借りしました。

リンク

このブログをリンクに追加する
